CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ドードーのカレー
ドードー、またしても行ってしまいました。
2週連続で豊田に通うとは・・・!
今回は食欲に負けず、食べる前に写真撮ってきました。

 豊田 ドードー カレー

ゼルコバで作られてた野菜を使ったサラダ
例えば人参はこれが人参!という味がする。

豊田 ドードー カレー

キーマカレー
見た目よりボリューミー

豊田 ドードー カレー

チャイ&デザート
これがまた、どんなにお腹いっぱいでも
別腹で入ってしまうのよ。
| 雑談 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜明け
Spiral開かれている山内悠さんの写真展に行ってきました。
山小屋檸檬のイメージで行くと、なんだか物足りないですが
本人は相変わらず面白い人です。

せっかくなので
今年の髪型一発目のテーマを決めてもらいました。
「夜明け」
写真展のタイトルくれた!
それにしても「夜明け」って今の自分に妙にしっくりくるなぁ。

ということで、
いつものboy AtticのEZAWAさんに
テーマ「夜明け」で切ってもらいましたよ。
じゃじゃーん

まxSunnyday テキスタイル boy 今井麗

前髪で夜が明けてます。
イイね。
そしてEZAWAさんのジャケットもイイね。

まxSunnyday kaksi くも服 展示 テキスタイル boy Attic

kaksiさんとコラボのラッキージャケット カスタムバージョン。
似合ってます!!!

そしてAtticは今、今井麗さんの絵でステキな空間になってます。
曾根崎心中の原画とボツになった子たちも見られますよ。
15日までらしいのでぜひ。

boy 今井麗 曾根崎心中 角田光代

| 雑談 | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011年仕事納め
今年もいよいよ終わりですね。
午前中で仕事納めしました。

オーダーをお待ちのみなさま、
お待たせしてすみません。
もうすぐお手元に届くはずです。。

みなさま良いお年をー!
| 雑談 | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
芸術的な瞬間
今日、そのものがそこにあることがなんだかとてつもなくすごいということに気がついた。

出来上がる布の柄も色も
そのときのコンディションに無意識のうちに左右されていて
例えば自分が元気だとシックなものが創れたり
元気がないと派手な色になったり
またその逆のときもあったりする。

私のたまたまにさらにSatomiとかKaksiさんとか
服を創る人の考えとか気分とかコンディションが重なって、
当然のことながら、
それを着る人の偶然もそこに重なることになる。

たぶんそれってものすごい貴重な瞬間。



・・・ずーっと好きだったお菓子の味が
今日食べたら変わってしまっていたことにショックを受けて
ずっとそこに同じものがあることの凄さと難しさを思ったのであります。
| 雑談 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
クズザンポーラ!
Bhutan

Bhutan

Bhutan タクツァン僧院

ブータンから帰って参りました。

この国の観光はちょこっと変わったシステムになっていて、
国のガイトさんとドライバーさんと一緒に
入国から出国まで全行程一緒に回ります。

やりたいことをガイドさんにお願いしておくと
まぁ何となく手配してくれるという案配。
何分予想外のことが起こりやすい国なので
できたらラッキーくらいに思っている方が気楽です。

Bhutan 布屋

恒例の布屋さん巡り。

Bhutan 布

細かい模様は全て手織りで描かれます。

Bhutan 布 織る

気が遠くなるほど細かい作業。
一枚織るのに約3ヶ月、
一着のキラ(民族衣装)にはそれが3枚要るので
9ヶ月くらいかかるという計算。

Bhutan キラ ゴ

民族衣装、キラとゴ。
最近はインドから機械織りの安価なものが入ってきているようです。
それにしてもこのマネキンのつんけんぶりは面白い。

Bhutan 王様の布

もうすぐロイヤルウェディングがあるらしく
ラッキーにも王様の衣装を織っているところに遭遇。
さすが、他では見かけなかった柄です。

手間と時間をたっぷり掛けて
本気で創ったものを沢山見たので
しばらくの間どれを見ても物足りなく感じてしまいそうです。
やはり人の念力ってすごい。
| 雑談 | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
サボッてるけどやってます
最近Blogサボり気味ですいません。
あれやこれやと色々あるけれど、
この夏イチ押しなのは8/21です!

大所帯の10名、それぞれの得意分野の違う人が集まって
一つのものをつくり上げようと動き中です。
詳細はもうちょっとヒミツですが
っていうかまだ言える感じになってないんだけど
きっといいものになるぞという予感。
 
| 雑談 | 18:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
なんて読むの
まxSunnyday オリジナルテキスタイル

このまxSunnydayのロゴ。
ところでなんて読むの?
と質問をたて続けにいただいたので…

マックスサニーデイです。
『めちゃめちゃ晴れた日』
という意味の和製英語。

好きな服着て、
めちゃめちゃ晴れた日みたいに
気分爽快になるといいな
みたいなことで付けてます。

「ま」はなんで平仮名なのか?とか
色々不思議は尽きないらしいですけど
その辺は直接会ったら聞いてみてくださいな。


近頃の梅雨の雨も楽しみつつ、
でもやっぱり晴れてる方がいいなぁー

| 雑談 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
おしゃれフリマ終わりました
来てくれた方ありがとうございました!

出店者の方同士も和気あいあいと、かなりよい雰囲気。
これもきっとかわえりさんの人柄のおかげなんだろうな〜

当日ばたばたして何時間か居なくて、
その間にきてくれた人が居たらごめんなさーい!

ってな訳で写真も撮り忘れ。。。
詳細はかわえりさんのBlog見てみてくださいな。

| 雑談 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
嬉しいニュース
以前モデルを努めてくれた手塚真生ちゃんがCMに出ている!
とサトミから聞いて、早速チェック。

ほ、ほんとだ〜
キューピーもだけど東武特急(CMギャラリー参照)のもだよね。

「モデルも好きだけど、そのうち演技もしたいです」と言っていた彼女。
ちょっとずつ実現してるんだと思うと
なんだか嬉しくなりました。
| 雑談 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日の百音ランチ
明日の百音は「しくしくごはん」。
しくしく柄にちなんで、
ステキ女子のしゅくちゃんが作ってくれます。

以前「しくしく」に小さな「ゆ」を足したらめでたい柄になるよ
と教えてくれたのも彼女。
百音での展示が実現したのも彼女のおかげ。
感謝感謝。

楽しみだなぁ。
明日は13:30くらいから在廊しております。
もちろんしくしくランチを頂くのだ☆

通常営業は18時まで。
19時からクリスマス会で貸し切りになります。

クリスマス会、まだ若干ですが席がありますので、
こちらもどうぞ。
| 雑談 | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/4PAGES | >>