CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
オーダーエプロン
 まxSunnyday オリジナルテキスタイル Satomi,el beso ヤマシタジュンコ エプロン

まxSunnyday オリジナルテキスタイル Satomi,el beso ヤマシタジュンコ エプロン

お菓子のオーダーメイドをしているthe sugar addictの
ヤマシタジュンコちゃんのエプロンです。
その人の為に丹誠込めて作る。を実践してる人です。
やっぱり誰かの為につくられたものって素晴らしい。


エプロンを
好きなようにつくってください。
と言ってくださったので
まずは実際にジュンちゃんのお菓子を頂くことに。

季節のフルーツを活かすようにつくられるお菓子は
ひとつづつが全然違った味なのです。
まるでお菓子のパレードみたい。

ということで。
プレッシャーを感じつつ
うんうん考えたあげく、
やさしくてちょっと変わったお菓子の味と
ジュンちゃんの雰囲気と
直感を頼りにプラプラ、フフフの布が完成!

きっと、プラプラと好きな場所に出かけて
フフフに出会う人なんだろうなー

もちろんエプロンはSatomi,el beso
名付けて「いつでもパレードエプロン」
天才だね!

お土産に
お菓子 ヤマシタジュンコ

お菓子 ヤマシタジュンコ

ローズマリーと杏子のパウンドケーキ
いただきました!
ローズマリーが良いかおり。
毎日チビチビ楽しみにいただいてます。

the sugar addictのお菓子&ジュンちゃんには
5/26(土)下北沢のママンカ市場で会えますよ
| 作品 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
おくるみが大変身
以前プレゼントしたおくるみが、
 まxSunnyday オリジナルテキスタイル おくるみ
Satomi,el besoの手で
なんと2着の子供服に変身!

まxSunnyday オリジナルテキスタイル Satomi,el beso

こんな風に布は色々な姿に変わることができますよ。
ストールで使った後にシャツに変身させるなんてことも!

着たところ見るの楽しみだー
| 作品 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
出産祝い
まxSunnyday オリジナルテキスタイル おくるみ
ぼうぜん柄のおくるみ

赤ちゃんは特に皮膚が薄いので
とにかく柔らかくて肌触りのいい布を。
ということで綿100%のダブルガーゼ。
布屋さんであれこれ触りまくって納得の品をチョイス。

そういえば小さい頃使ってたお茶碗とか
家にあった湯のみの柄とか
ふとした瞬間に思い出すことがあるけど
もしかしたらぼうぜん柄が贈った子にとって
そんな柄になれるかもしれないと思うと
勝手にわくわくしてしまう。
| 作品 | 18:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
とぶストール
しばらくBlogサボってたので
写真頂いてからだいぶ経ってしまったのだけど・・・
とぶストールです!

まxSunnyday オリジナルテキスタイル ストール とぶ柄

もともと展示用につくっていたとぶストールに
Mさまの好きな紫をプラスしましたよ。

確かにその方がピリっと締まった感じ。
自分に似合うものをよく知ってらっしゃいます。

これからストール大活躍の季節。
いっぱい使ってやってくださいね。
| 作品 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハッピーウェディング
まxSunnyday オリジナルテキスタイル コトブキ 寿 Satomi,el beso ウェディングドレス

個性的なneo和装というテーマでのご依頼です。
私もマッサージでお世話になったことがあるJさま。
ゆったりした空気と独自の感性がとっても魅力的な方です。

人生の晴れ舞台の衣装とあって、
気がひきしまります。
柄はもちろんコトブキ柄。
お任せって言ってくれたJさまの期待に応えたい
という気持ちであれこれ実験して、
白で濃淡を出すときれいに見えることを発見!
ほんとに上品に見えるんですね〜
いつものカラフルカラフルとは全然ちがう世界。

でも華やかさもプラスしたかったので
白の高級綿麻地にコトブキを上からだんだん白が濃くなって
裾に向かうほどゴールドに見えるように染めました。
↓分かるかしら。

まxSunnyday オリジナルテキスタイル コトブキ 寿 Satomi,el beso ウェディングドレス

そしてさすがサトミ、
和服なのか、ドレスなのか。
両方いけちゃうなんて!なんという贅沢なんだろ。
羽織を脱ぐと和風ワンピース。見事にneo和装です。

まxSunnyday オリジナルテキスタイル Satomi,el beso ウェディング

私まで幸せをお裾分けしてもらった気分。
ステキな仕事であります。
末永くお幸せに〜!!

ちなみに式後は裾を短くして
ミニワンピースとして大切に着ていただけるそうです。
うれしい。
| 作品 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨユーつなぎ
 まxSunnyday Satomi,el beso オリジナル テキスタイル ヨユー 77th

77thのトモミさんです。
今日展示会に行ったら着ていてくれましたー!!
Satomi仕立てのヨユーつなぎです。嬉しいわぁ。

そして・・・
77th リング

悩みに悩んで今日はこの子を連れて帰ることに。
むふふ。カワエエ〜
タイで職人さんが一個ずつ手作りしているんですって。
適度に雑くてどれも顔が違うので毎度悶絶の決断です。

77thさんの展示は
9月9日(日)まで
boy Atticの屋上にて

| 作品 | 20:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
もぞもぞスカート
 まxSunnyday オリジナルテキスタイル Satomi,el beso

Nさまのオーダー、もぞもぞ柄の巻きスカートです
写真送っていただきましたー!

裾から柄の濃さを変えてグラデーションっぽくしていますよ。
同系色でまとめるのも大人っぽくていいわ〜

まxSunnyday Satomi,el beso オリジナル テキスタイル
| 作品 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
コトブキ日傘
まxSunnyday オリジナルテキスタイル Satomi,el beso 日傘 コトブキ

Satomiがコトブキ柄で日傘つくってくれました!
なんかとってもめでたい&カワイイ〜
| 作品 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
続々納品しています
オーダーいただいた作品たち、ちょっとご紹介しまーす!

モテモテワンピ
まxSunnyday オリジナルテキスタイル Satomi,el beso boy Attic ワンピース

これ、実はモテモテの字以外のドットは全部手描き!
もう一回やってと言われてもできないかも・・・な逸品です。
パーティーでお菓子を焼いてくれた砂金ちゃんのワンピ、
早く着たところが見たいわ〜

ヨユーつなぎ
まxSunnyday オリジナルテキスタイル Satomi,el beso boy Attic ワンピース

個性的なSさんに合わせて色もパンチのある蛍光グリーンを入れてますよ。

モテモテ&ラッキーパンツ
まxSunnyday オリジナルテキスタイル Satomi,el beso boy Attic ワンピース

このパンツは柄だけじゃなく刷る位置も相談して決めました。
全面にしないのもまたオツですね〜


ウフフ&くもパンツ
まxSunnyday オリジナルテキスタイル Satomi,el beso boy Attic ワンピース

ベースの布を同じにして、柄を変えるというアイデアは
彼女から頂きましたー!

| 作品 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘビストール
 まxSunnyday オリジナルテキスタイル Satomi,el beso boy Attic ストール へび柄

こちらも納品してきましたー!
男の方でこういうの着こなせるのって良いですね。
バッチリ似合ってます。
| 作品 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/5PAGES | >>